朝食:富士宮やきそば(in 富士駅改札前)

| コメント(0)
■今日の見出し
・朝食:富士宮やきそば(in 富士駅改札前)

(今日の一言)
 うー、無茶のしにくい体力になってきました。
 いかんなー。

■朝食:富士宮やきそば(in 富士駅改札前)
 昨晩を友人宅で過ごし、東京駅から富士駅から東海道線各駅でえっちらほっちら。
 熱海駅までは心地よく眠れたものの、乗り換えた熱海からの電車は、社内で携帯電話通話者(70代会社経営者、60代男性、30代外国からの労働者)が相次ぎ、気になって仕方なし。

 富士駅に到着し、改札を出ると軽食食堂兼売店が今月24日で閉店というお知らせが貼ってあります。
 そういえば、数年前に来たとき(2007年9月16日記事)は改札では食べなかったなぁ……、まずそうで。
 潰れるとなると1回くらい食べておかないと、ということで朝から焼そばです。

090614 富士宮焼そば

 ……まさにイートインコーナーで出てくる、ふつうの焼そばです。イマイチ感をアピールするように焼き固められた麺、ヨーカドー地下の軽食コーナーなどで食べられる、まさにあの味わい。

 とはいえ、富士宮を名乗れるようにしっかり鰺の粉などはまぶしてあります。

 まぁ、駅の改札前という好条件の場所でも潰れて仕方ない味わいですねぇ。
 もしかすると、乗降客数自体が減少傾向という理由もあるのでしょうけれど。


 体と懐が疲れたので、帰りに富士宮まで足を伸ばしてまともな焼そばを食べる、という計画を放棄して駅前商店街のシャッター具合を見ながら帰宅です。
 心は食べに行って一杯やりたかったんですけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定できず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:影向寺」です。

次のブログ記事は「近況:メモ帳模索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。