散策:影向寺

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:影向寺

(今日の一言)
 行きたくないなーと、ボードゲームの集まりにぐずぐずしていたら遅刻の罰で焼肉を驕る羽目に。
 出費は痛いけれど、「貴様はどうして考えずにそんな駄目を打つのだ!」と突っ込まれ続ける時間を減らせただけ、まぁ、いいかなぁ。
 来月の地方巡業資金がどこかに行ってしまったけれど。

■散策:影向寺
 今度、TRPGのシナリオで使うつもりのお寺に参拝してきました。

 これがこのお寺のガシェットである「影向石」。
090613 影向石(影向寺)
 江戸時代には目の苦痛にご利益があるとあがめられたとか。

 寺の中の、各施設の配置図はネットや書籍でうまく見つけられなかったので、やはり現地まで来ないと駄目ですねー。

 しかしまぁ、駅からバスに乗ったあと7分くらい歩かなければならない、住宅街の真ん中です。
 私は、このあと、ボードゲーム会の時間が圧していたので、駅からタクシーで来ましたが960円の約10分といったところ。

 夏に散歩するのならば、夕方にお参りして、近くに蛍を育てている里があるので、日が暮れてからそこを覗くのもいいかも。

(関連リンク)
「影向寺~壮大なロマンと癒やしの里~」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:「暁の脱出」グイン・サーガ117」です。

次のブログ記事は「朝食:富士宮やきそば(in 富士駅改札前)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。