近況:メモ帳模索

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:メモ帳模索
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 ディスプレイの前に積んであったダンボールを少し整理。
 寝るときに枕元からずずーんと圧迫感を与えてくれていた箱群を減らしたことで、室内の風水的バランスが少しは改善されていればいいのですが。
 ……今週末は大きな予定を入れてないので、根本的に整理しないとねぇ。

■近況:メモ帳模索
 GTDとかライフハックなどで評判らしいデビッド・アレンさんのメモ帳入り札入れ:「GTD NoteTaker Wallet」(情報源:GTDとは何か? ~ 「デビッド・アレンさん来日記念イベントレポート ~」from IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~)を去年夏から使っていましたが、同梱されていた10冊のメモ帳がもう1ヶ月くらいで使い切りそうです。
 ということで、メモ帳を探してきました。
 ほんとうは同じ所から予備のメモ帳を追加購入すればいいのでしょうけれど、海外なので送料と時間が悩ましいところです。
 替えのメモ帳は売出し中で10冊(各40頁)が$10.5とはいえ、昨年は送料が$12.95かかってましたからねぇ。

 できれば国内で使えそうなサイズのものがあれば、それですませたいところです。

 とりあえず横5.6×縦10.8×厚さ0.5cmくらいのものをLOFT、丸善、有隣堂で探すものの……、横が7cmくらいのものが一番の近似値のようです。
 ……これじゃ、札入れのメモ帳スペースには力ずくで押し込まないとまずそうです。昨年見つけておいてものが丸善にあったはずなのに、店頭で見つけられなくなってます。少し買っておいたので、週末に部屋の整理をして試用してみることにしましょうか。

 などと彷徨っていると、有隣堂で心惹かれるものを発見。
【名入れ無料! ツァイトベクター】zeitVektor メモパッドケース(タテ型)
【名入れ無料! ツァイトベクター】zeitVektor メモパッドケース(タテ型)

 同様のテーマのアイテムで、しかもアレンさんのものよりも幅のあるメモ帳がさせます。
 使ってみると、アレンさんサイズの横5.6cmだとなかなか書ききれないんですよ。
 これならば8.5cmもあります。方眼が刷られているのが微妙ですが、実に書きやすそうです。

 うーん、こっちに乗り換えようかな……。
 現在使用中のメモ帳ストックが半分くらいまで減るまで考えてみることにします。


 と、日記を書きつつ、またメモ帳で悩む時間を過ごしてしまいました。
 店を回って1時間半、日記を書きつつ1時間半……計3時間も悩んでまだ結論を出せてないとは!

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第61号まぐまぐ版:通算39号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝食:富士宮やきそば(in 富士駅改札前)」です。

次のブログ記事は「近況:プリンタのパーツを替えるか、プリンタを替えるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。