昼食:鰺フライ定食

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:鰺フライ定食
・下多賀の海岸

(今日の一言)
 mixiで知人の何人かがコミケの当落をオンラインでチェックしていたので、私もチェックしてみました。
 ……あっ、当選してました。
 原稿の進みっぷりがあやしいときに限って当選するのかなぁ、なんてね。
 時期が近くなったら、あらためてご報告差し上げますね。

■昼食:鰺フライ定食
061105 みやこ荘の鰺フライ定食

 「みやこ荘」さんで、鰺フライを頂戴したことがなかったので、チャレンジしてみました。
 フライにかけるタルタルソースがさっぱりした味わい、フライにされた鰺の軟らかさ……そこらのものとは大違いです。マヨネーズよりも卵が強く出ているタルタルソースは、いいものですねぇ。口の中にマヨネーズのしつこさが残らなく、実に快適です。

■下多賀の海岸
061105 みやこ荘から北より景色061105 みやこ荘からの景色061105 みやこ荘からの景色、南より
 「みやこ荘」から伊豆多賀海岸(正式名称は失念)の様子を撮ってみました。左から右の写真にかけて、北から南にカメラは向きを変えています。

 「2003年2月の熱海」と光景を見比べてみると、埋め立ての進展振りが確認できます(別の階から撮ってます)。

・おまけ写真
061105 飲みかす
 7人で泊まり込んだ成果です。
 宿備え付けのお茶以外に、これだけ飲料を摂取したのです。

(関連ページ)
「みやこ荘」
  海が目の前に拡がる、国道沿いの民宿

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定できず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:熱海の夜」です。

次のブログ記事は「読書アイテム:サムシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。