現在のサイト:2003年2月の熱海
 < 親サイト:過去日記(9) < たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉(0)

熱海

ume

 会場側の駐車場出口付近の梅です。

 会場内に劣らず、見事な咲きっぷりで、来場者を出迎えてくれます。

ume ume
 園内の梅です。日本各地から様々な梅が集められているため、開花時期も多少のずれがあります。そういったわけで、散ってしまっている梅もいくつか見られました。
 また、入場料が取られないかわりに園内各地にお土産屋があり、盛んな売り込みを展開してくれます。「ここでお茶を買うことになっています」と言うおばあさんに脱帽。
ume
 

 梅園の新名所の滝です。

 滝の裏側に人一人が通れるような小道が通っており、流れの裏側から会場内の梅を見ることができます。上の2枚の写真が裏から撮った写真になります。

 民宿から見た伊豆多賀駅方面の写真です。

 左上の画像が、27日17時ころ、右上が27日22時ころ、左の写真が、28日8時ころの写真になります。

 埋め立て作業中の浜辺をうかがうことができますね。

 

 網代方面をとったものです。時間帯は先のものと同じです。

 工事されていない天然の浜辺を見ることができます。

 この奥には、「干物通り」などを見ることも可能です。

 長浜海水浴場です。撮影当時は、浜辺を広げる工事(埋め立て)を行っていました。

 手前にできた潮だまりに、鴎たちがのんびり体を休めています。


[このページの一番上に戻る]
[過去日記の最初のページに戻る]
[管理人:たまねぎ須永へ連絡]