昼食:第5回静岡おでん祭

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:第5回静岡おでん祭

(今日の一言)
 ここ1、2年静岡を訪れたときに昼食に利用していた飲み屋さん。ここでいつもおでんを食べるのが楽しみでした。
 でも、今回寄ったら、「おでんやってない」といわれて悲しい限り。

■昼食:第5回静岡おでん祭
 昼食スポットを失った私は慌てて北上し、おでん祭会場へ。
 買いやすい店で腹を満たしてから、昼食ラッシュが終わり混雑の解消した人気店へと結局3店舗でおでん購入です。

>遊心さん
101010 チーズもつカレーおでん

 これはなかなか。
 もつカレーとしてもなかなかですし、黒はんぺんなど定番の具材も入っておなかにたまります。

 レトルト版を買って帰ろうかとかなり悩んだものの、気づくと列ができかけていたので見送りに。

>静岡グランドホテル中島屋さん
 おそろしい勢いで買いやすい店でした。
101010 しぞーかおでん
 大根、ジャガイモ、牛すじ、黒はんぺんをチョイス。
 じゃがいもがおなかにたまります。
 ……って、あれ? 青のりと鰯の粉をかけないの?

101010 しぞーか中華おでん
 中華味おでんもやっていたので、シュウマイをチョイス。
 中華味のイメージに反しないこってりとした味の濃さです。

>静岡おでんの五鉄 牛豚鳥さん
101010 トマト、バナナおでん

 定番ネタは他店で食べお腹一杯だったので、異色のトマトおでん、バナナおでんにチャレンジ。
 見たとおりの、トマトスープと、茹でバナナといった味わい。
 定番品がセットでお得な価格でまとまっていたので、中島屋に寄らずに、並んででもここに来るのだったと少し後悔。


 夜に飲みながらこれだけの店をまわるのは難しいので、こういう露店スタイルでたくさんまわれるとありがたいですね。
 すっかりお腹いっぱい。
 遊心さん、五鉄さんは夜、店を訪れて一杯やってみたいですな。

(関連ページ)
「平成22年度「第五回静岡おでん祭」」七間町名店街
 紺屋町名店街、呉六名店街、呉服町名店街、七間町名店街からの静岡名店街が主催のようです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年10月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:まったり土曜日」です。

次のブログ記事は「出歩き:ガンダム東静岡に立つ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。