近況:選挙運動遭遇

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:選挙運動遭遇
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 空調の悪い部屋で作業をしていると……、意識がとびますな。

■近況:選挙運動遭遇
 七夕祭り初日ということでちょっと帰りに覗いていこうと思っていたら、駅前で選挙運動をしている勢力が……。
 って、地方自治体の首長連合の「日本創新党」ですか。
 
100701 元市長
 横浜の元市長の中田さんです。
 開国博の低調っぷりで晩節を汚していますが、市の借金を減らしたうえで、あのイベントを開催までこじつけられたことは実行力として評価してもいいのでは、と複雑な気分で聞いておりました。
「政治は幸せを配れないし、仕事も配れない。ただ機会(チャンス)をつくれるだけ」との最後のキーワードがなかなか興味深かったです。
 地方自治体経営にトップダウンの立場で参加してきた人々が、一議員としてどこまでがんばってもらえるか……、実に興味深いところ。

 ……あれ? 参院選の比例区って、全国区なんだ、と今更ながら驚いてみたり。
 残酷区と称されて廃止され、各地域ブロック制になったものだと思っていたので、自分の勉強不足にますますびっくり。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ボドゲ:ピクショナリー タイムアタック4」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:25.7%
・先月の体重:80.0kg/体脂肪率:25.8%
・昨年の体重:80.0kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年7月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:明日から平塚の七夕祭り」です。

次のブログ記事は「iPhone:キーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。