物色:ステープラー

| コメント(0)
■今日の見出し
・物色:ステープラー

(今日の一言)
 財布サイズのメモ帳につけるのに適したペンを物色。
 店頭で試して納得して買ってきたものの、入れ忘れていた使い捨て鉛筆を同梱すると……、きつきつです。

■物色:ステープラー
 夏コミに向け、同人誌製本道具を物色です。

 今回のテーマは、紙の量にあった針を使うこと、どの本でも同じ位置でとめられることの2点です。
 


 これだと軽く留めやすそうな上に、針が裏で平たくなるようです。
 いちいち手で針を平らにする手間が省けそうで、かなり心惹かれます。
 60枚まで留められます。



 しかし、プラスさんはステープラーのメジャーブランドのマックスさんと比べると、まだまだ弱いブランドイメージでして、両者の針の流用しやすさがイマイチ不安です。
 そんなことを思いつつ、マックスさんのステープラーを見始めて、ようやく今回の第2テーマ「どの本でも同じ位置でとめられること」を思い出します。


 位置調節関連については、これが一番優れていそうです。
 70枚まで留められます。



 店頭でみたときには、軽く留められそうな「フラットかるヒット60」を買う気になっていましたが、帰宅後、うたた寝をしてから値段を調べはじめた過程で、位置調節機能の大事さ、針の入手度、ブランドイメージという判断基準に気づき、最終的にマックスさんの「HD-3DL」に決定です。

 ちなみに、ホチキスは商標なので、ステープラーと書いてみたんですよ。


 さてと、あとは、先日発注したプリンタの両面印刷用ユニットさえ入手すれば、装備調達編はおしまいです。
 ……今月いっぺんに買うと支払いが怖いので、来月に回すのです。プリンタと同時に欲しかったんですけれどねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年6月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:大福あんぱん(山崎製パン)」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):「破天荒遊戯」第12巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。