聴:WHAT'S ENTERTAINMENT?

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:WHAT'S ENTERTAINMENT?

(今日の一言)
 今日は「文学フリマ」に行こうと思っていたものの、計画がボロボロなうえに、雨がひどかったので自宅作業日に……。

■聴:WHAT'S ENTERTAINMENT?
ハッチポッチステーション-What's Entertainment?-

 NHK教育テレビで、1990年代後半を風靡した「ハッチポッチステーション」で使われた歌曲集。
 平たくいえば、洋楽に日本の童謡を混ぜ込んだ替え歌といったところです。 でも、ジャズ番組に出ちゃうくらいのグッチ裕三さんとグッチーズのみなさんが提供してくれる楽曲です。
 おまけに、声の人が正蔵さんになったりしちゃった番組登場人物さんたちも歌ってます。

「ハッチポッチステーション」で出ている3枚のCDのなかでは、個人的には、一番弱い印象の内容ですが、それでもやっぱりがっちり楽しめる歌曲群です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月23日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:晩餐というほどでもないけれど」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):ラズベリーフィールドの魔女(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。