通読(コミック):ラズベリーフィールドの魔女(2)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ラズベリーフィールドの魔女(2)

(今日の一言)
 なんだかんだで楽天ブックスのデータベースのおかげで、著者名で見つけられなかった本をタイトルで発見(名前のひらがな部分をカタカナで登録)。
 →【予約】 「だから僕は、Hができない。 死神と人生保障」
 私と違ってストイックに励まれている師匠が書いた作品ですので、ハズレは引かせませんので、ぜひどうぞ。

■わりと前の通読

「ラズベリーフィールドの魔女」第2巻
著:宮城とおこ/刊:富士見書房・単行本コミックス/満足度:★★★☆☆/2009年9月(ラズベリーフィールドの魔女(2)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 私たちと文明レベルの似た架空の土地を舞台とした、学園寄宿舎のミステリックなファンタジー物語の完結編。

○ここが素敵
 作画、雰囲気、登場人物はほんわかしていて実に魅惑的。

○そして、こう思う
 この設定量だけで、もう1巻くらい丁寧に描いた方が物語としての完成度、満足度が高くなったろうなぁ、というのが初見の一番の印象です。
 しかし、ほんとうに、作画だけでなく、各登場人物などの設定、雰囲気は本当に暖かく、魅力的なだけにもったいないです。

○読んだ理由
 店頭で表紙絵に惹かれて、だったかな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg/体脂肪率:25.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:WHAT'S ENTERTAINMENT?」です。

次のブログ記事は「TRPG:備品漁り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。