近況:隣町の祭

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:隣町の祭

(今日の一言)
 廃品回収業者が近くを通ったので、基盤に触ってダメにしたパソコンと、寿命で表示されなくなったディスプレイを持っていってもらいました。
 2階の奥から玄関まで運ぶだけで、腰に違和感を感じさせるようになってしまったり。
 とりあえず、パソコンのスペースが空いたので、そこを足がかりに部屋の整理を再開しますかね、明日。

■近況:隣町の祭
 親父殿が連れて行くといっていたのに連れて行かなかったので、かわりに姪っ子と義妹を連れて、隣町の祭へ。
 5年以上行っていないので、祭が行われる片岡神社にたどり着けるか不安でしたが、お囃子と幟(のぼり)のおかげですんなりと。

 小さな神社の祭りのわりに(偏見)、10軒近く露店が出ていて、なかなかの盛況。
 社殿に貼られていた紙によれば、平安時代に設けられたもので賀茂神社の系列だとか、鎌倉時代には北条政子の出産の祈祷もしたとか。

 とりあえず、境内内には見ておくべきスポットも特にないので、露店を2周して帰宅。
 綿菓子2個入りの袋で500円という相場に驚きながら。

 連休中の作業目標がほとんど消化できてないけれど、姪っ子が御機嫌そうだったので、目的は果たせたからまぁ、いいか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出歩き(コミック):金田一先生サイン会」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:かぼちゃアイスなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。