甘党万歳:かぼちゃアイスなど

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:かぼちゃアイスなど

(今日の一言)
 イーバンクが楽天銀行に名前が変わりました。
 楽天に買われてからクレジット付キャッシュカードの使用期限が短縮されたり、ATMの無料回数が減ったり、と零細小口利用者には踏んだり蹴ったり。
 そりゃまぁ、零細利用者なんて経費かかるだけだしねぇ。
 そのあげく、なんともいいがたい名称変更。
 ついにグループ名のついた銀行までできて、三木谷さん、嬉しいでしょうなぁ。

■甘党万歳:かぼちゃアイスなど
 師匠に誘われたので、呑みに久々に出席。
 師匠の一人がメジャーデビューという話を今さら聞いてびっくり。
 おめでとうございます。

 最初の店が予約一杯だったため、カンボジア料理店へ。
100504 小春巻、薩摩揚げ
 カンボジアあたりだと、中華系の要素も流入していますねぇ。
 ……薩摩揚げはベースは甘いんだけれど、唐辛子入りでやっぱり辛い。

 なんだかんだといろいろ出てきて腹一杯になったところで、デザート。
100504 かぼちゃアイス、ココナッツアイス
 皮まで食べられるかぼちゃアイス、その中にはプティング、添え物でココナッツミルクのアイス。
 辛いもののあとの、甘みは何ともいえない救世主。
 このデザートで480円は安い。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月 4日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:隣町の祭」です。

次のブログ記事は「近況:今日も部屋の整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。