晩酌:ひさびさに「ぶどうのお酒」

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:ひさびさに「ぶどうのお酒」

(今日の一言)
 日曜朝3時寝だと、ボロボロですな……。
 日曜昼まで寝ているから眠りが足りていると思っても体が……。
 30歳代も折り返し間近だというのに、相変わらずのていたらく。
 その状態でアルコール率3%のお酒を200ml飲んだら、すっかりうたた寝してこんな時間のブログ更新に。

■晩酌:ひさびさに「ぶどうのお酒」
 数年ぶりに「まるごとぶどうのお酒」を楽しんでます。

サントリー まるごとぶどうのお酒(赤) 500ml【05P17may10】

 果汁3%ということで、濃いめのブドウジュース感覚で楽しめる実に飲みやすい葡萄酒です。リキュール扱いらしいですが。

 母の日に求められ、楽天市場でも取扱店が1~2店舗と少ない上に、在庫切れだったので、サントリーさんに取扱店を聞いてようやく入手できました。

 うーん、発売当初と同じ、実にブドウの味わい。
 もっとメジャーになって入手しやすくなってくれてもいいのになぁ、とあらためて思います。
 利益率が低くて売りにくいのか、本格的な酔いを求めるワイン好きに敬遠される低アルコール率+甘さのせいか……などの理由で、メーカーがあまり売り込んでないのかしら。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):「がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん」第2巻」です。

次のブログ記事は「iPhone:時刻の自動修正ないのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。