通読(コミック):「がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん」第2巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):「がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん」第2巻
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 やることリストが積み増されているときに限って、部屋の整理とかHDDの整理などをやりたくなるもんで。
 土日は画像データの整理をしてしまったような。

■最近の通読

「がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん」第2巻
著:水月とーこ/刊:一迅社・Rex comics/満足度:★★★☆☆/2009年12月(がんばれ!消えるな!!色素薄子さん(2)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 存在感の薄い少女:薄子さんを主人公に、のんびりした日常を描く学園コメディの第2巻。

○そして、こう思う
 薄子さんのほのぼのさ、弟君に、雲子さんのラブコメ、とますますのんびり楽しめる、ここ最近では珍しいいい作品です。バトル、競争、謎解きに頼らないこういうのんびりものはホントに珍しくなった気がします。

 でも、科学者の巨大生物、主人公の薄さを狙う研究者――これらの登場で、日常性が薄れはじめたのが、なんとも不安です。
 これらの要素は物語のネタ探しを楽にしますが、本作の受け入れられた客層とは微妙にずれているんじゃないかなぁ。

○読んだ理由
 知人がベタ褒めしてたので。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第90号まぐまぐ版:通算68号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月16日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):文蔵(2010.5)」です。

次のブログ記事は「晩酌:ひさびさに「ぶどうのお酒」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。