iPhone:時刻の自動修正ないのね

| コメント(0)
■今日の見出し
・iPhone:時刻の自動修正ないのね

(今日の一言)
 今回の京急のダイヤ改正……、私にとっては朝の乗り継ぎがきつくなるものでした。

■iPhone:時刻の自動修正ないのね
 半年ほどiPhoneを使ってみましたが、時計の乱れを感じることはありませんでした。

 が……、今日気づくと2分遅れてました。
 朝のバスに乗り遅れて10分待つ羽目になったときに、ようやく気づきました(結局、電車で遅れを吸収できず10分の遅刻。京急のダイヤ改正前ならば5分リカバリーできたのに)。

 帰宅後、3時間寝てから、調べてみると、iPhone は約2分以上乱れている場合、iTune が起動しているパソコンに USB 接続するとパソコンの時刻を同期するそうです。
 そういえば、最近は iTune 起動前に iPhone を接続するのが常になっていたので、時計は乱れっぱなしだったようで。

 わたしゃ、無線LAN接続ができるくらいなんですから、ネットにつないだときに時計合わせが自動でされていたのかと思ってましたわ。

 iPhoneは、もともとネット経由で時計合わせができるものの、日本では回線提供者の都合でできなくなっているという説があるそうで。
 こういうのも流行りの呟きサービスで社長さんに呟けばなおしてもらえるのかなぁ、なんて思ってみたり。呟きサービスを利用していないので、やってみませんけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:25.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:ひさびさに「ぶどうのお酒」」です。

次のブログ記事は「夕食:フレッシュトマトカレー(松屋)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。