近況:病で落ちた体力は自動で戻ってこないのね

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:病で落ちた体力は自動で戻ってこないのね

(今日の一言)
 22時すぎると起きてられない昨今。
 早寝しすぎて3時頃には目が覚め、再び寝付けずに、結局昼間眠いというダメっぷり。
 ……育児書に、昼寝しすぎて夜起きていて困っている、という事例があったような。似てるかな。

■近況:病で落ちた体力は自動で戻ってこないのね
 3月下旬からの「帯状疱疹」。
 皮膚上で視認できる疱疹は、もうちょっとで収まりそうで、なかなか収まらず。
 ……そういえば、医者でもらってきたガイドには4~6週間でなおる、とあったような。
 最近暖かく(暑く?)なってきたので、痛みはさほど気になりませんが、ときどき、局部的な違和感は続いております。左腕で始まったその違和感が右半身にも進んでいるような感覚(錯覚)に襲われたり、左膝の周りに大量の湿疹がある夢を見たり、と不安にとらわれていたり。
 通院するにしろ、皮膚科のままでいいのかという迷いがあるわけで。通院中の皮膚科で相談すれば医院でしょうけれどねぇ。
 とりあえず月末までは動けないので、来月も続いていたら行ってみましょう。その動けないモードが抜ければ、ストレスも減り、規則正しい生活ができて治しやすくなるのかもしれないけれど。

 来月は、水虫シーズンでまた皮膚科が混んでいるんだけれど。

 とりあえず、病で安静にすることで失った体力は、体調が回復しても自動で戻ってこないので、自分でリハビリしないといけないのはわかってきたです。
 その運動が面倒じゃない人は、体調不良にならないと思うんだけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg/体脂肪率:25.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年5月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:フレッシュトマトカレー(松屋)」です。

次のブログ記事は「通読:分析 世界の海戦史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。