世迷い事:通販も近場で?

| コメント(0)
■今日の見出し
・世迷い事:通販も近場で?

(今日の一言)
 ビール小瓶一本飲んだ後、朝まで仮眠。
 布団をめくって寝たら……、ちょっとだるい。

■世迷い事:通販も近場で?
 通販を申し込むと、環境に悪いコトしているなー、と感じさせてくれるポイントがいくつかあります。
 おもに、梱包と運搬にかかわるコストです。

 そのうちの運搬に関しては、近場の店から買うことで、距離が近くなり、運搬コストが安くなりそうです。
 というわけで、商品価格・送料の合計額で似通っていた場合は、より近場の店から買うことにしましょう。

 なんてことを思ってみたり。

 そんなことをいいつつ、母の日はいつも四国のお店さんから買ってたりします。
 別に惰性で買っているだけで、その店に対してこだわりはないので、来年からはもうちょっと近場の店で探しましょうかね(でも、楽天市場出店の店から選ぶ)。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:26.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お勧めサイト:辞書サイト切り替え」です。

次のブログ記事は「視聴:愛の戦士レインボーマン 第8~13話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。