通読(コミック):ニコイチ(7)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ニコイチ(7)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 金田一さんのサイン会の整理券ゲットだぜー。

■今日の通読


「ニコイチ」第7巻
著:金田一蓮十郎/刊:スクウェア・エニックス・ヤングガンガンコミックス/面白度:★★★★☆/2010年4月(ニコイチ(7)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 母を亡くした子どもをあやすために女装して母親として子育てしてきた主人公が、十数年の時を経て、恋に目覚め、結婚するために、子どもに女装のことをどう告白しようか悩みまくるラブコメ。

○ここが素敵
 主人公のいい人の菜摘さんが、経理の鬼のような厳しい雰囲気を放出可能なことを思い出させてくれた、メリハリあるいい巻でした。

○そして、こう思う
 うーむ、まだ、この主人公はこの巻でようやく30歳になるところなんですよねぇ。
 30歳でやきもきされると、30半ばの私としては非常に複雑な気分。

 ようやく主人公の告白が近づいていくようで、その混乱っぷりがうまくギャグに転化されており、笑いっぱなしでした。

○読んだ理由
 シリーズ読者

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ボドゲ:久々に博品館トイパーク」をUPしました。
 出たばかりのカードゲームをついついお姉さんにまけて買ってしまったり。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年4月25日 20:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み:春の東京ベアレン会」です。

次のブログ記事は「通読:知識ゼロからのビール入門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。