甘党万歳:さくらパフェ(「京都老舗の会」そごう横浜店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:さくらパフェ(「京都老舗の会」そごう横浜店)

(今日の一言)
 帰りの電車で粗相をしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
 片手で5kg鞄を網棚にあげられると思ったのは、過信でした。
 鍛錬せねば。

■甘党万歳:さくらパフェ(「京都老舗の会」そごう横浜店)
 帰りに、寒さ避けにそごうに寄ったら、京都の物産展が始まっていたので、ついつい寄ってしまいました。
 山本本家さんで今年も生酒「たれ口」などを試飲した後、ついついイートインコーナーで、さくらパフェ。
 2008年3月5日2009年3月11日に続く3回目。

100309 さくらパフェ

 特にケチをつけるところはない、無難なおいしさだなーと、食べているときは思ったのですが。

 去年の日記の写真と比べると、上の桜餅風寒天ゼリーの量が減っています。
 一昨年の日記を見ると、わらび餅も入っていたようで……。

 ……なんだか、内容が下がっているような?

 まぁ、食べているときは満足だったので、いいんですけれどね。

生酒『たれ口』梅リキュール『梅想い』セット

 結局、今しか楽しめない生酒を買ってしまいました。
 今年中盤以降に不安があるのでやめておこうと思ったのですが、試飲しちゃうとダメだなぁ。

 これは今週の山場が終わったあとの楽しみにとっておきましょう。
 ……山場、か。

 帰り際に梅想いの原酒に気づいて、興味津々。
完全数量限定【山本本家】梅想い原酒 720ml 21度

 アールグレイの紅茶で割るのもおいしそうな……。
 週末に残っていたら買ってしまうかな、うーん。

(関連リンク)
「京都老舗の会」そごう横浜店
 15日(月)まで。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年3月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:棚の奥には通常品」です。

次のブログ記事は「視聴:相棒シーズン8最終回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。