視聴:相棒シーズン8最終回

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:相棒シーズン8最終回

(今日の一言)
 会話ベースのRPGのことをTable Talk RPG(和製英語)と呼ぶ傾向があるのですが、「TTRPG」と略すのははじめて見た気がします。
 →「第4回 ソーシャルゲームで古き良きTTRPGをやろう!」モバゲーオープンプラットフォームに挑戦!――面白法人カヤック流モバゲーオープンプラットフォーム企画と開発のイロハ

■視聴:相棒シーズン8最終回
 職場から自宅について夕食もとらずにじっと見入りました。

 二人の関係についていえば、これでようやく〈相棒〉になったというところですねぇ。このシーズンまるまる全部が、新しいコンビの互いを認め合うまでの序章といった感じで。

 今回のシーズン最終話は大物政治家が逮捕されることもなく、外から見れば地味にも見えました。とはいえ、今回のシーズンが警察内部、組織を捜査対象として据えてきた流れがこういう終わりになったのかしら。

 とりあえず、近未来SFにありがちだった「監視社会」への技術も間近なんだぞ、というお話でした。

 これで、またしばらくは水曜夜がフリーになる、TVに縛られるのは嫌だけれど、相棒だけは見てしまうなー。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年3月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:さくらパフェ(「京都老舗の会」そごう横浜店)」です。

次のブログ記事は「近況:青春18きっぷで水戸へ行けそう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。