甘党万歳:さくらパフェ

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:さくらパフェ
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 ブログを更新してもしなくてもアクセス数に大差はないんだよね~。
 うちのブログ程度だと更新よりも巡回のほうがアクセス数に影響あるようです。
 ……だからこそ、自動巡回なんてのが出てくるんだろうなぁ。

■甘党万歳:さくらパフェ
 ちょいと一仕事終わったご褒美に、パフェを食べに行こうと思っていたところ、ちょいと覗いた京都名産展のイートインコーナーにパフェを発見したので、ふらふらと入店です。

080305 さくらパフェ

 文の助茶屋さんによる新メニュー「さくらパフェ」だとか。
 てっぺんのアイスクリームは、タイトル通り桜の香りが強かったです。花粉症で鼻がぐずぐずの私でも感じられたのだからよっぽどたくさん香料を入れているのかもしれません。
 上部のわらびもち、紅色の白玉、栗の甘露煮(?)、中部の粒あんゾーン、そしてコーンフレークゾーンを越えれば、夢の寒天ゾーン。クリームあんみつの食感と桜の薫り、そしてわらび餅が楽しめるハートフルな空間なのです。
 二口目で思わず顔が柔らかくなってしまい、向かいに来た相席のおばちゃんに怪訝そうに見られてしまったような(笑)。
 食べながらこんなにほんわかモードになれたのはひっさびさでした。

(関連リンク)
「京都老舗の会」(そごう横浜店)

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第11号を配信しました。
 いまだにau、ソフトバンクユーザーがいないのはなぜだろう?
 文字数のせいかしら?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:82.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ショボショボ」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:みたらし団子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。