与太話:手作りチョコのエコとエゴ

| コメント(0)
■今日の見出し
・与太話:手作りチョコのエコとエゴ
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 朝になっても、昼になっても寒いのでついつい布団から出られず、結局夕方。
 夜は外気が冷えすぎて、窓エアコンだと暖房が効かなくなるから、昼間に活動したいのになぁ。

■与太話:手作りチョコのエコとエゴ
 市販の板チョコを家庭で溶かして形を変えて贈呈。
 板チョコとして食べられるものに、わざわざ熱を加えて形を変えるというのは熱量の無駄遣いではないでしょうか?
 まったくエコじゃないことです。

 ……べ、別に、手作りチョコをもらう機会がないから愚痴ってるわけじゃないですよ、ええ。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第84号まぐまぐ版:通算62号を配信しました。
 今月いっぱい休載としました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:26.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年2月 6日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食:ニューヨークバーガー(マクドナルド)」です。

次のブログ記事は「読:「うみねこのなく頃に 散」EP5-6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。