読:「うみねこのなく頃に 散」EP5-6

| コメント(0)
■今日の見出し
・読:「うみねこのなく頃に 散」EP5-6
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 気になっていた作品「うみねこ」シリーズ本編をとりあえず発表済みのものを読み切れたので、ようやく次の作業にすすめそうです。
 3月末までに1つものを仕上げ……、それから、と。

■読:「うみねこのなく頃に 散」EP5-6
PCソフト うみねこのなく頃に散(第六話) Dawn of the Golden Witch 初回版(10年1月中旬分)[07th...

「うみねこのなく頃に」の謎解き編のシリーズ「~散」の第5話、第6話です。
 【新品】同人GAMEソフト うみねこのなく頃に Episode4 -Alliance of the golden witch- 20081...

 物語の紡ぎ手が変わるだけで、同じ登場人物、舞台だというのに、これだけ色合いの違う物語になるもんだとは……。
 第4話までの、いくつかの謎にヒントや答えらしきものが与えられつつも、荒々しく展開される物語に翻弄されるばかりです。
 一見、手のつけようのない謎解きをほぼ諦め、物語を楽しんでみました。この軟弱な楽しみ方もある程度楽しめましたが、主人公の戦人としてはわりと大団円っぽかったものの、謎の残った物語を許せない勢力が出てきたり……と、まだまだ続きが気になる作品です。


 ……正月明けから今朝まで、このシリーズ読むだけに費やしてしまった気分。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「案内:本blog5周年記念セッション(in 大森:東京都大田区)」をUPしました。
 3月7日に「聖珠伝説パールシード」を遊ぼうという呼びかけ。
 マイナーですが、遊びやすいいいシステムですよ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年2月 7日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「与太話:手作りチョコのエコとエゴ」です。

次のブログ記事は「出歩き予定:コみケッとスペシャル5in水戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。