視聴:「銀河ヒッチハイク・ガイド」(1981年BBC版)

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:「銀河ヒッチハイク・ガイド」(1981年BBC版)

(今日の一言)
 マクドナルドのビッグ・アメリカシリーズがそろそろ切り替わるのを忘れてました。

■視聴:「銀河ヒッチハイク・ガイド」(1981年BBC版)
銀河ヒッチハイク・ガイド 2枚組コレクターズエディション

 マーヴィンのいかれたロボットデザインに、トリリアンのなんともいえない真っ赤な衣装――80年代のB級SFの薫りが満載です。
 当時のCGといえば黒背景に黄緑のラインや文字が基本だったよねー、なんて思っていたら、メイキング映像でアニメーションだったことを知ってびっくりしたり……と、今の「金さえかければなんでも撮れるぜ!」という風潮が恥ずかしくなるような、少ない予算でいろいろがんばっているのが見てとれます。
 それにより、数年前の映画版よりも大きな物語を感じさせてくれるできになっています。
銀河ヒッチハイク・ガイド(DVD) ◆20%OFF!
 ……B級臭さが苦手な人にはお勧めしにくいけれどね。

 しっかし、まぁ、トリリアンはなぁ、まさにB級SFのヒロインの外観になってしまってるなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.9kg/体脂肪率:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年2月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷い言:ウィルコムったら」です。

次のブログ記事は「通読:「謎の聖都」グイン・サーガ128」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。