世迷い事:Quoカードも金券だよね

| コメント(0)
■今日の見出し
・世迷い事:Quoカードも金券だよね

(今日の一言)
 大手検索サイトから封書。
 開けてみれば、広告出向のご案内でした。
 私みたいな個人にまで封書を出すなんて無駄打ちする金があまっているのか、ターゲットの絞り込みが甘いのか……はてさて。

■世迷い事:Quoカードも金券だよね
 スナック菓子のパッケージを見ていたら、「アイドルの限定Quoカードプレゼントキャンペーン!」という案内が。
 Quoカードのような金券を使わずに、ただのカードにアイドルをかっこよく刷ったものをあげることにすれば、経費が減ってたくさんの人が当選して、ファンの皆さんは幸せになれるような気がしたのです。
 ファンの皆さんは金券をもらっても、気に入ったデザインを手元に残しておきたいでしょうから、その金券に注ぎ込まれた資金はタンスに仕舞われることになり、資金の流通量がその分減るわけで……。

 ただの格好いいカードよりも、金券のほうが希少価値が高くなって所持者の満足感が高くなるということなんですかねぇ。


 余談ですが。
 ……みんくるくん(都営バスのキャラクター)の刷られたバス共通カードを持ってますが、数年後にはバス共通カードが使えなくなるそうで。
 額面分使い切ったカードを取っておくか、額面を残したままとっておくか……、ううむ、悩ましい。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月 7日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:クリスマス・カロル」です。

次のブログ記事は「聴:ヲタク落語第五集(練馬産業大学落語研究会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。