聴:ヲタク落語第五集(練馬産業大学落語研究会)

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:ヲタク落語第五集(練馬産業大学落語研究会)

(今日の一言)
 荷造りをそこそこ終え、「うみねこのなく頃に」のEP4をしながら寝落ち。

■聴:ヲタク落語第五集(練馬産業大学落語研究会)
 冬コミで買ってきた同人CD収録の落語。
 吉田尚記(ニッポン放送のアナウンサー)さんが関わっているらしい練馬産業大学落語研究会さんの作品集の第5弾。
 収録作の「壺ザク」に惹かれて買ってみたのですが、なかなかいまいち。

 話しぶり自体は、昨秋に大学の学祭で聴いた落語研究会の話よりは聞きやすく好感が持てます。
 古典落語をもとに「機動戦士ガンダム」のザクなどを散りばめているので、話の筋は古典の面白さを残しているものの……、オチが全般的に弱いというか、どうしておちているのかわからないものばかりでした。

 私にはどうにもあわないようで。
 第8集まで出ているということなので、ほかのCDにはあう咄が入っているのかもしれませんけれど……、試す気にはならんですな。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg/体脂肪率:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷い事:Quoカードも金券だよね」です。

次のブログ記事は「TRPG:TRPG文華祭1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。