TRPG:TRPG文華祭1日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:TRPG文華祭1日目

(今日の一言)
 やはり泊まり込みのコンベンションは興奮しますねー。

■TRPG:TRPG文華祭1日目
 ぎりぎりまで荷造りで悩んで出発。
「TRPG文華祭」という2泊3日泊まり込みでTRPGしっぱなしというイベントです。
 このイベントは全体で時間を統一してセッションを4回と夜のトークショーと深夜のリアルルイーダの酒場(アルコール付雑談)+フリープレイというかたちになっているようです。
 このイベントの魅力は、ゲストのゲームデザイナー陣と飲める、という点だとうかがっております。
 そこを一番期待して出発!

 会場は東大近くで、学校が修学旅行などに使うようなタイプの、味わい深い宿でした。
 そんな宿をまるまる借り切って、ゲーム三昧。
 学問の殿堂東大前の学校御用達の宿で、ゲーム。
 ……ちょっと背徳的な薫りもしないでもない。

 今日やったのは、藤浪智之GMでの「聖珠伝説パールシード」。
 卓決定の際に、ゲストの朱鷺田さんの娘さんのトキタミヤさんが身を引いてくれたおかげで遊ぶことができました。申し訳ございませんでした>ミヤさん。

 体調を数年崩しておられ、他人様相手にGMするのは数年ぶりということで、藤浪氏作のかんたんTRPGシステムとしてこの作品を持ってこられたとか。
100109 聖珠伝説パールシード
 久々のGMだとは感じさせない丁寧なマスタリングに、満足して遊ぶ三人でした。

 藤浪GMの当日の日記は「第3回TRPG文華祭」とけねこ先生の交差点ブログ)です。私のPCがどれだけわかるかな?

 そして藤浪GMの1月の新刊。
「ロロナのアトリエ」

(関連リンク)
「TRPG文華祭」←遊んだイベント

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:ヲタク落語第五集(練馬産業大学落語研究会)」です。

次のブログ記事は「TRPG:TRPG文華祭2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。