TRPG:ゆっくり準備

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:ゆっくり準備
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 どうもなま暖かい陽気の日でした。
 ……ん、鼻がむずむずしてきたけれど、そろそろ杉花粉が迫ってきている!?

■TRPG:ゆっくり準備
 週末に今年初のTRPGのGMをやろうと少しずつ準備開始。
 一番手間のかかる作業は、部屋の奥から遊ぼうと思っているTRPGのルールの発掘なのですが……。
 と思っていたら、ルールのテキストのデータを web で発見です。
 こりゃありがたいのです。
 このデータを iPhone に放り込んで、明日確認しましょう。

 うーん、これをもとにハウスデータを加えましょうか。
 でも、今月中に「うみねこのなく頃に 散」をEP6まで読み終えたいですし。

 EP6まで読んで満足するのは私一人、セッション準備の時間を増やして満足するのはPLさん複数人――。
 となると、セッション準備をするのがスマートな大人なわけですが。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「聴:ラジデシナ」をUPしました。
 耳で聞く、TRPGのシナリオソース。
 かなり熱いシナリオソース。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg/体脂肪率:25.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月28日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ざっと読:コミックアライブ3月号」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):「ヤーンの選択」グイン・サーガ125」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。