通読(コミック):バカとテストと召喚獣

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):バカとテストと召喚獣
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 飲み終わった後、頭が痛い状態でキーボードを叩いていると、文章の尻を書いているときには書き出しを忘れてますな。

■最近の通読

「バカとテストと召喚獣」
著:まったくモー助・夢唄/原作:井上堅二/刊:角川書店・角川コミックス・エース/面白度:★★★☆☆/2009年12月(バカとテストと召喚獣(1)←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 ついにアニメ化まで果たした近未来学園ラブコメ「バカとテストと召喚獣」のコミック版。
 本巻では、原作第1巻の1/3くらいを収録。
_(文庫)バカとテストと召喚獣(01)/井上堅二 10P15Jan10←原作第1巻

○そして、こう思う
 いたって順当に原作を消化している作品。
 原作で表現しきれていなかった部分を視認し直すことのでき、「バカとテストと召喚獣」の新たな魅力を感じ取れる作品です。

 まぁ、準レギュラーなのに原作では顔がなかった須川くんの顔を拝見できただけで満足。

○読んだ理由
 原作ファン

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「パールシード遊んだ」をUPしました。
 1992年に発売されたTRPG「聖珠伝説パールシード」を遊んだという話。
 発売18年目にして、初GMのゲーム。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):「黒衣の女王」グイン・サーガ126」です。

次のブログ記事は「近況:寒いときは寝るに限る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。