通読:「うみねこのなく頃に」EP1~4

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「うみねこのなく頃に」EP1~4

(今日の一言)
 楽天で買い物をしてから、DMメールを整理していると、月末までの期間限定ポイントが増加。
 メールの整理を先にするのでした、とほほ。

 今買うとすると、ヌックミイなんですけれど、ほんとうに暖かいのか悩ましいところ。
さっと袖を通せば軽くてあったか!新しい形のガウンケットです!【同色クッションカバー付き】 ...

■通読:「うみねこのなく頃に」EP1~4
うみねこのなく頃に 第4話

 読んだ後、考え、他者と考えを披露しあうタイプのゲーム。
 ゲームソフト中はプレイヤーに選択肢が与えられるわけではなく、ただひたすらにテキストを読み続けていく――そんな流れのゲームです。

 遊び手を選ぶゲームです。
 テキスト量がかなり多めなので、なかなか読み抜くのが大変です。
 とはいえ、大作(コンピュータ)RPGを遊び抜くのと比べると大した時間ではないはずなのですが。

 孤島ものミステリーのふりをして、結局は事件の外で、パッケージ裏で〈アンチミステリーvsアンチファンタジー〉と銘打たれた論戦をずーっと繰り広げるゲームです。
 主人公側の動機付けが甘いなぁと思っていた点も徐々に解決されていき、逆に敵への愛着が湧いてきたりと、読み物としても楽しめそうです。

 しかし、妹キャラの扱いが贅沢だなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2010年1月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):まりあ†ほりっく アニメ公式ガイドブック」です。

次のブログ記事は「ざっと読:コミックアライブ3月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。