甘党万歳:柴舟(小出柴舟)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:柴舟(小出柴舟)

(今日の一言)
 世間で散々不景気と騒いでいるので忘年会シーズンといっても予約少ないだろうなぁ、と電話を入れてみれば、安い店は案外流行っているようでかなり埋まってきてるようで。
 予算を1000円ほど増やして店を選んだらすんなり予約がとれたのが、安物買いムードのこのご時世なんでしょうなぁ。

■甘党万歳:柴舟(小出柴舟)
 先週金沢に行って来たときの家族への土産品を取り返して噛みついてみました。

柴舟(小出柴舟)

 口の中に否応なしに広がる生姜の風味。
 舌の上では、生姜湯のような甘さが踊ってます。
 なかなか素敵な味わいに、歯応えです。
 店頭で試食用に砕かれた小さな破片しか食べたことがなかったので、こうして1枚ずつ食べると実に爽快な気分になってきます。高揚してきます。
 これが、生姜パワー!
 と驚きながら、気づけば永谷園生姜部のサイトに行って、生姜部の部歌をダウンロードしている自分がいるのでした(「永谷園生姜部とは」からどうぞ)。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg/体脂肪率:25.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年11月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落語:千住落語会「東西"完熟"競演~江戸の粋上方の華~」」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):フダンシズム(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。