ボードゲーム:「ピクショナリー」「ドミニオン:陰謀」

| コメント(0)
■今日の見出し
・ボードゲーム:「ピクショナリー」「ドミニオン:陰謀」
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 TRPGもボードゲームもやる気はなかったものの、いざはじめて見るとやっぱり面白いですなぁ。
 さそってくれたぴーたん氏に感謝。

■ボードゲーム:「ピクショナリー」「ドミニオン:陰謀」
 ぴーたん氏に誘われて、出身大学のゲームサークルへ。

 軽めのゲームとして「ピクショナリー」を2ゲーム。
091017 ピクショナリー
 パーティー向けゲーム。
 基本のルールは双六ゲーム+α。チームで組んだ相手に、イラストで伝言を伝えることができれば、サイコロを振り駒を進めることができる双六。
 脳トレにはばっちり。

 それから「ドミニオン:陰謀」。
091017 ドミニオン:陰謀
 こちらはマニア度数の高い、カード偏重のボードゲーム。
「ドミニオン」のシリーズの2作目で、私は未プレイで、後輩たちにカードをカード保存袋(スリープ)に入れるところからやってもらいました。
 ……たまにくると、手伝ってもらってごめんなさい。
 ちなみに、「ドミニオン」の時も袋入れを手伝ってもらいました。こっちは2回くらいプレイ。

カードゲーム 「ドミニオン:陰謀」 拡張セット 日本語版
 いつもどおり、戦略を考えられる余裕がないままプレイ。
 とはいえ、少し面白くなってきたような。
 2戦して……、4位、3位。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「近況:そういえば」をUPしました。
 1月の宿泊型TRPGコンベンションに参加申し込みました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg/体脂肪率:26.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年10月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:横浜オクトーバーフェスト見送り」です。

次のブログ記事は「鑑賞:ブルーマン・グループ東京公演~三遊亭楽太郎・三遊亭好楽 二人会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。