視聴:「まりあ†ほりっく」第5巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:「まりあ†ほりっく」第5巻

(今日の一言)
 DQ9を少しやって、本を読んでいたらうたた寝していて、日付が変わっていたので寝る。
 そういえば、自宅のメールをチェックせずに寝たねぇ。

■視聴:「まりあ†ほりっく」第5巻
【21%OFF!】まりあ†ほりっく 第5巻(DVD)

 私としては一時期の興奮は静まってきたものの、あらためて見ると、やっぱりおもしろい収録話でした。

>第9話 第1節「穢された聖母・後編」 第2節「妄想の果てに」
>第10話 第1節「微乳の過ち」 第2節「伯林の恋文」

 今回の巻は、前半後半で話が終わるようにまとめられてます。
 ストーリィというのはもともと長くやるよりも、短くまとめるほうが難しいものだと思います。
 昔のアニメ作品は短くまとめられていたものが多かったなぁ、なんてことを思いつつ、スタッフさんたちの料理の仕方に敬意を示したいのです。
 この作品はコメディ色が強いので、こういう短く凝縮させたほうがおいしくなるんですよねぇ。

 しかしまぁ、やっぱり生徒会長は可憐だ(DVDジャケット左側の娘さん)。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.9kg/体脂肪率:26.3%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年8月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:日本人の知らない日本語」です。

次のブログ記事は「通読:ほめ言葉ワークブック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。