通読:ほめ言葉ワークブック

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:ほめ言葉ワークブック
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 お盆ということで、通勤バスの運行が土曜ダイヤになりました。
 そんなわけで10分早く出発。駅にはいつもよりも20分も早く着きました?!

■最近の通読


すぐに使える!「ほめ言葉ワークブック」
著:本間正人・祐川京子/刊:PHP研究所/満足度:★★★☆☆/2008年3月(ほめ言葉ワークブック←詳細情報 in 楽天ブックス利用)

○どんな本?
 前作「ほめ言葉ハンドブック」のヒットを受けて発表された、その実践編の本。
ほめ言葉ハンドブック

○そして、こう思う
 なかなか丁寧に書かれた実践編です。
 それぞれの褒め方に、裏付けの思想まで書かれていて、こちらを読めば前作を読まなくてもいい気がしてくるから不思議です。
 きっと、別アングルから丁寧に解説されているんだろうと、前作に期待しつつ。
 しかし、練習法の本なので、一読だけじゃ、身に付かないですねぇ。

○読んだ理由
 ちなみに前作はまだ未読(積んだまま)。部屋のプチ模様替えのときに積ん読タワーの上の方に回ってきたので、今回目を通してみました。
 読み物を書く際に、登場人物がうまく他者をほめるシーンを書く参考になるかなーって。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「TRPGのお誘い:8/23(日・銀雨),8/28(金・HTT)」「アンケート結果というか。」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:26.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年8月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:「まりあ†ほりっく」第5巻」です。

次のブログ記事は「記事準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。