DS:DQ9 7日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・DS:DQ9 7日目
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 お日様が雲に隠れていた時間が多かったようで、少し過ごしやすい日曜だったかな。

■DS:DQ9 7日目
 イベントを2つくらいとばして強いところからイベント処理してレベル上げと装備調達をしたせいか、一気に物語の佳境まで進められました。
 いやぁ、天津飯じゃなかった、お師匠様がまさか××とみせて○○かと思わせておいて、□□だったとは。

 今回のDQでは、主人公たちはレベル上げ毎にポイントを活躍させたい分野(剣、斧、攻撃魔法とか)に成長ポイントを割り振るかたちになっているのですが、ちょいと成長の方向性をミスしてちょっと僧侶さんが苦労しています。
 盾を一本のばししてきたのですが……、なんとも微妙。盾を成長したおかげで、盾で打ち消した攻撃も多いのかもしれませんが、攻撃を受けにくい後衛に置いているのに、ボス戦が終わってみればなぜか倒れてます。
 僧侶お得意の回復魔法方面、攻撃武器方面で成長させておけば、もう少し違ったのかな、と思いつつ。
 さまざまな武器毎のバリエーションを楽しもうと思わないのならば、全キャラクターとも剣一本のばしで「ギガスラッシュ」連発がいいかもねー。
 魔法戦士(転職歴:旅芸人、盗賊、魔法使い)、僧侶、武闘家、盗賊(転職歴:魔法使い、戦士)というパターンで集団攻撃手段が「ギガスラッシュ」以外ないというのは、いっぺんに出る敵の数が今作では少なめだからこその編成。

 とりあえず、DQ9をやるために後回しにしていたことを片付けるまで一休み、と。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「妄言:~誌?」をUPしました。
 こんなどうでもいいことを書き始めるのだから、独り遊び系のコンピュータRPGは視界を狭める?
 実際は、RPGのせいというよりも睡眠時間削り過ぎとか生活時間帯が変なせい。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg/体脂肪率:26.7%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年7月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DS:DQ9 6日目」です。

次のブログ記事は「近況:だらだら祝日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。