コンピュータゲーム:Tokyo Railways

| コメント(0)
■今日の見出し
・コンピュータゲーム:Tokyo Railways

(今日の一言)
 のんびり休んだ土曜日のあとは、タイトな日曜日。
 いつまでも成長しないなぁ……>自分。

■コンピュータゲーム:Tokyo Railways
 JAVAで動く、コンピュータ処理された鉄道ボードゲーム――それが「Tokyo Railways」(塩島光信さん)です。

 海外製の鉄道運営ボードゲームのなかの流れの一つであるクレヨン、水性ペンを使って白地図上に線路を書き込んでいくタイプに、このTokyo Railwaysは位置します。

 将来隠居したら、このタイプの鉄道ゲームをコンピュータに移植したいと思ってましたが(今はまだプログラム技能なし)、これがあれば私がプログラムの勉強をする必要なんてもうありません。
 追加マップや対戦相手のコンピュータの思考ルーチン改善も楽しみですが、あとはネットワーク対戦があれば、もう完璧ですねぇ。


 うっかり、今日は6時間くらい遊んでしまいました(汗)。
 だからさらに、タイトな日曜日になったとか。

(関連リンク)
「Tokyo Railways」塩島光信さん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg/体脂肪率:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月21日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:カレーとナン(インドカレーの店 アールティ)」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:米粉ワッフルのバナナカフェ(カフェソラーレ 横浜店)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。