近況:川崎リベンジ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:川崎リベンジ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 クリスピー・クリーム・ドーナツはふわふわしすぎで、食事目的での摂取は不適切ですなぁ……。
 と、夕食と称して6個食べて思ったのです。
 まだ口の中が甘い気がするのです。
 甘党なのになぁ……。

■近況:川崎リベンジ
 リベンジ、というのもなんですが、ドーナツを食べるついでに(ん? 逆だったような)、昨晩探しに行った書類群を調達してきました。
 ちなみに、メインの捜し物は「川崎歴史ガイド」です。川崎を舞台にしたゲーム(TRPG)のネタをかためるための資料なのです。

 発行元の川崎市文化財団って、こんなに駅前にあったんですねぇ。
 昨日、この建物には書店はないなーって素通りした建物でした。
 といいますか、こんな駅前に図書館があるんですか! 図書館に気づいていれば、書店探しにこだわらずに、ここで内容を確認して必要な部分を複写なり筆写できたじゃないですかい!?

 というわけで、財団ではなく図書館へゴー。
 買う前に内容吟味しておきたいものねー。
 と、吟味したり、調査対象のお寺さんの檀家衆が出したのかな? という寺史本なんぞ(マーケットプレイスに出ていたような本、ISBNコードつけてないと思うけれど)を見つけてワクワクしていたら、図書館閉館時間間近の放送が流れる始末。
 閉館時間と同じ時刻に、財団の営業も終わるようなので慌てて移動。

 結局、内容確認しないまま、財団でタイトルだけでいろいろ購入。
 かわさきカルタも入手したので、川崎市内の現在地点表示に使えたりしないかなーとワクワクどきどき。

 さてと、これで資料調達フェイズは終了。
 あとは読み込んで、再来週のTRPGに活かせるよう考えるのみ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「まぁ、なんといったものやら」をUPしました。
 同人誌の転売……他人事じゃなくなってきたり。
 気持ちはよくない。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg/体脂肪率:26.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年6月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:大型書店にゃ、地元情報を求めるな」です。

次のブログ記事は「夕食:カレーとナン(インドカレーの店 アールティ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。