世迷い事:原材料を選んで買いにくいもの

| コメント(0)
■今日の見出し
・世迷い事:原材料を選んで買いにくいもの

(今日の一言)
 言い訳で時々使う「今世紀中にはなんとか……」ですが、さすがに範囲が広すぎるので「平成のうちにはなんとか……」に切り替えることにします。
 ……一気に制限時間が厳しくなった気がするけれど。

■世迷い事:原材料を選んで買いにくいもの
 最近はありがたいことに、原材料を選んで買える代物が増えてきました。

 ですが、買いにくいものが未だに存在します。
 その一つが、電力です。

 火力もの、水力もの、風力もの、原子力ものなどがありますが、東京電力さんや中部電力さんといった大きなところから仕入れようとすると、いろんなものから作った電力が混ざって納品されます。

 太陽光発電機になるソーラーパネルや、風力発電機などを買えば個人でもある程度電力の材料を選ぶことができます。
 とはいえ、発電機の置き場所や設置・維持コストを考えると誰でもできることでもありません。

 一度使い切った材料を運賃をべらぼうにかけて(護衛代までかかりますからね)、ヨーロッパで再利用できるように加工してもらい、それを再利用する原子力ものの電力。
 ――コスト意識と無縁にみえるそんな発電方法のコストまでもしかしたら負担しているのかと思うと、原材料ミックス詰め合わせでの電力購入がむなしいというかおそろしいものに感じられるのでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.7kg/体脂肪率:26.6%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年5月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DS:いかもの探偵」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):ねこむすめ道草日記 第2巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。