通読(コミック):ねこむすめ道草日記 第2巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ねこむすめ道草日記 第2巻
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 国際通信社さんの通販サイトが楽天から出ていったので、今日紹介するいけさんがイラストを描いている「ゆうやけこやけ」サンセットゲームズ)へのアフィリエイトが貼れないんですなぁ。
 アフィリエイトでの報酬額よりも、アフィリエイトを利用することで表紙を貼る機能が使えないことの方が痛いねぇ。

■最近の通読

「ねこむすめ道草日記」第2巻
著:いけ/刊:徳間書店・Ryu comics/満足度:★★★★☆/2009年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 群馬県の渋沢や伊香保あたりをモデルにしたような、郊外を舞台に人の姿になれるねこむすめ〈黒菜〉を中心に妖怪さんたちのどたばた劇を、そこそこお色気混じりに描いたほんわかファンタジー。

○そして、こう思う
 いやぁ、のんびりまったりした雰囲気に包まれたいい漫画です。
 前巻からの流れを受けての黒菜と小学生の交流もほんわかモードではなく、結局どたばたコメディに流れ込んだり。
 温泉地への小旅行のおかげで登場人物が臨時的にざんざか増えたり、と。
 肩肘張らずに楽しめる、のんびりした作品に仕上がっています。

○読んだ理由
 シリーズ読者

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ゲームマーケット2009の配置図が公開されましたねー」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:25.9%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年5月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷い事:原材料を選んで買いにくいもの」です。

次のブログ記事は「おやつ:ドーナツバーガー(モスバーガー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。