甘党万歳:抹茶わらびパフェ(麻布茶房)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:抹茶わらびパフェ(麻布茶房)

(今日の一言)
 なんだか足腰がフラフラするので、メールチェックもせずに早めに就寝。
 午前3時頃に目が覚め、再び寝ようとするもうまく寝付けず、結局朝は眠気がとれてないという、いつもと似通った状態……。

■甘党万歳:抹茶わらびパフェ(麻布茶房)
 駅隣のビルに数年前に入ったものの、いつ見ても人の気配がしない、ちょっと高めの甘味処に入ってみました。

 ……えーと、静かな店です。
 5分以上待っても店員さんの姿一つ見られないので、洗い場に声をかけてやっと店員さんに応対してもらえました……。
 30名以上は入れそうな店内には、30~40代くらいのママさん連中が4人だけ。
 疲れていたので気づきませんでしたが、この静かさはパソコンを持ち込んで作業するのには非常によさそうです。憶えておきましょう。

 この日はやたらとパフェを求める気分だったので、8分ほど悩んだあと、抹茶アイスとわらび餅にあんこの載ったこの「抹茶わらびパフェ」に決定です。
090526 抹茶わらびパフェ(麻布茶房)
 ほかにも魅力的なメニューがてんこ盛りでしたが……、それは自分を労う必要のあるときにまわしましょう。


 いやぁ、730円という価格設定も問題ないくらい満足できたいいパフェでした。
 白玉も、わらび餅も、あんこも何でもかんでも、抹茶アイスと生クリームで包み込んで、ただひたすらに甘さの世界に漂い尽くす至福のとき。


 夕食をとるまえに食べたおかげで、食後は刺激されてメインデッシュを求めてうなる胃袋に悩まされましたが……、なかなかのボリュームのいい代物でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg/体脂肪率:27.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年5月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷い事:バス特」です。

次のブログ記事は「お悔やみ申し上げます:栗本先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。