昼食:静岡おでん(ちょっと)

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:静岡おでん(ちょっと)

(今日の一言)
 旅先で旅の仲間に無理いって撤退。
 その撤退の移動の最中に静岡で打ち合わせ。

■昼食:静岡おでん(ちょっと)
 打ち合わせの最中に昼飯で抜け出し、駅周辺でおでんの食べられるスポット探し。
 こんなことならば、静岡おでん(しぞーか・おでん)の食べられるスポットをあらかじめ探しておくのでした。
 なんて反省するわけもなく、昼からやっている飲み屋を発見。
 ビール一杯くらいならば打ち合わせに影響ないかなーという間の誘いに負けそうになりつつ、おでん+昼食の唐揚げ定食。
 静岡おでんで頼むべき3品が、私としては(黒)はんぺん、大根、牛すじです。次点としてはちくわぶが入ったような気もしますが、今日は3点ということで。
090321 黒はんぺん+大根(ちょっと in 静岡)
 手前が黒はんぺん、奥が大根。
 昨晩の残りなのか、牛すじは売り切れ。
 それでもしっかりと青のりと鰺の粉がかかっているうえに、一晩(以上?)に詰まっていい味わいでした。

 店はがんばっても10人程度しか入れない家庭的な構えでした。
 今度は夜に、覗いてみたいですね。

(自己管理用スペース)
・旅先での昨晩入浴時の体重:81.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩餐:鰺のたたき丼(みやこ荘)」です。

次のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。