通読:「新しき神々」ドラル国戦史8

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「新しき神々」ドラル国戦史8

(今日の一言)
「超驚録」を使うと、ときどき楽曲情報が壊れるのは……、困ったところ。
 安定している前のバージョンが懐かしい……。
 なんでソフト屋さんは最新バージョンしか公開してないところが多いのやら。

■最近の通読

「新しき神々」ドラル国戦史8
著: デイヴィッド&リー・エディングス/刊:早川書房・ハヤカワ文庫FT/満足度:★★☆☆☆/2009年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 世界の中央に位置するようなドラル国。この神々が住まう国で繰り広げられる海外からの傭兵と、国中央に巣くう〈ヴラーなるもの〉との戦い。
 本巻にて、この戦いに永久の決着が描かれる。

○そして、こう思う
 えーと……、反則てんこ盛り。
 ベテラン作家がある程度伏線を盛り込んで書いてきたから許されるのでしょうけれど、若手が扱おうとすると怒られそうな展開に、もう脱帽。
 もっとじっくり読みたかったなぁ。
 なんといいますか、肩すかしか猫騙しを喰らった気分。

○読んだ理由
 作者ファン。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg/体脂肪率:26.2%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(軽め):バカとテストと召喚獣5」です。

次のブログ記事は「近況:ネットカフェで飲みまくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。