近況:ネットカフェで飲みまくり

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ネットカフェで飲みまくり

(今日の一言)
 すっかり春の気分で、上着無しで出勤。
 ……寒いね。
 冬名物の空ッ咳が再発。

■近況:ネットカフェで飲みまくり
 久々にネットカフェ。
 ここのところ、自室での作業に詰まるとネットカフェに潜ることをおぼえました。
 ネットカフェの個室っぽい空間だと……、自室と違いものがありません。
 一つの物事に集中できます。

 わりと飲み放題です。
 カップ式の自販機の設定を0円にしているだけなので、自販機で扱っているようなものしか飲めませんけれど、まぁ、そこはそこ。咳の衝動を抑えるために温かなカフェオレを1時間当たり10杯は飲んでます。
 んー、自販機と自スペースの往復時間がもったいないので、次回は自販機側の席をお願いしてみようっと。

 時間課金です。
 ぼーっとしていると、請求額が増えます。やる気ねぇ、とかぼやいるだけで金が飛んでいきます。というわけで煽られるように作業に向かえます。
 平日食べ放題のソフトクリーム(ただだけに実に美味しくない、でももう1個食べたいと思いながら帰る)を作る時間も食べる時間も課金されます。
 自販機よりもさらに遠くにアイスクリームマシーンがあるので、そうそう食べに行かれませんなぁ。

 今日の作業スタイルは会場のパソコンからディスプレイの線を外し、持ち込んだネットブックのディスプレイ端子に差し込んで作業。ほんとうはキーボードも会場のを誘うかと思いましたが、他人の触ったキーボードをいじりながら鼻をほじったり(←人のこといえない)、菓子パンを食べるのが嫌だったので、我慢と。
 自宅並とはいえないまでも、ダブルディスプレイ体勢で快適作業とあいなりました。

 しっかしなぁ、そこの店を利用するのはこれで2度目。
 ネットカフェ自体の利用がこれで4度目。
 いまだに1冊も本を読んでないなぁ。
 毎回持込パソコンで作業するばかり……。

 とはいえ、買うほどでもない本を読むためにネットカフェを使うという概念もないし……、私の読むスピードだと買った方が安くなりそうだしね。
 フリードリンク目当てにネットカフェに入るくらいならば、ドトールのほうがよほどまともなもの飲めるしねぇ。

 というわけで今日の夕飯は、
   コッペパン(あんこ&マーガリン)お勧め食事期間:昨日まで
   ピーナッツチョコ:80g
   カフェオレ×6杯
   抹茶カフェ×3杯
   コーンポタージュ×1杯
   たまねぎポタージュ×1杯
   クリーム入りコーヒー×1杯
   ソフトクリーム×1本

 ……3時間もいたのに、30杯飲めてないなぁ。ホットドリンクを入れた紙コップをいっぺんに2つしか持てないのが敗因だろうけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.8kg/体脂肪率:26.8%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:「新しき神々」ドラル国戦史8」です。

次のブログ記事は「視聴:「まりあ†ほりっく」DVD第1巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。