視聴:「まりあ†ほりっく」DVD第1巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:「まりあ†ほりっく」DVD第1巻
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 花粉症による鼻水が喉から食道?に流れ込み、鼻水は痰と名乗りを変えます。
 彼らは体内にいるのが自然ではないそうで、食道なんだか気道だかががんばって押しだそうとがんばります。
 そんなおかげで、花粉症の流れで咳に苦しむここ数日。
 きっかけはー、寒の戻り。
 ん? この時期はまだ「寒の戻り」とは言わないのかな。

■視聴:「まりあ†ほりっく」DVD第1巻
【21%OFF!】まりあ†ほりっく 第1巻(DVD)

 いやー、2話ぶっ通しで1回。
 そのあと、オーディオコメンタリーモードで2話ぶっ通しをもう1回。
 それから特典映像で原作者さんのイベント司会っぷりを満喫。
 いやぁ、遠藤先生は、下手な司会業従事者さんよりもうまいもんです。と、昨年のとあるイベントの司会を思い出しながらしみじみ思うのですよ。

 とりあえずいえるのは、amazonさんでは店頭予約特典の「トートバッグ」はつかないということで……いささか無念。
 まぁ、値段で購入店を選んだので仕方ないんだけれど。

 とんとんちきな面白さ満載の原作を、新房さん+シャフトさんらしい素っ頓狂パワーで料理。
 実にグレイテストなのです。

 TV放送時は、いつもビール330mlを飲みながら楽しんでいましたが、今日は咳が酷いため、かわりに飴をなめながら楽しんでおりました。
 このハイテンションアニメは、軽く酔ったくらいで見るのが、テンションの高さに突いていくのにぴったりと思うから飲むビールなのでもあります。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」ミニまぐ版:通算第53号まぐまぐ版:通算31号を配信しました。
 主人公は目当ての娘っこと祭りに行けるかやきもき。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg/体脂肪率:26.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ネットカフェで飲みまくり」です。

次のブログ記事は「近況:町医者を頼れと大病院はいうものの。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。