近況:町医者飛びこみ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:町医者飛びこみ

(今日の一言)
 一週間の疲れを癒そうということで、スタバで甘いもの。
 でも、冷たいものを頼んでしまって、咳の回復の邪魔にならないかと不安になりつつ食べる羽目に。

■近況:町医者飛びこみ
 せっかく上司が病院に行ってから出社しろ、といってくれたので、出社時間を遅らせ病院へ。
 いつもよりちょっと遅めに起き、どの診療科、どの病院に行こうか、迷っていると第一候補の病院の診療時間あわせで出発するのに適した時間。

 病院に着いてみると……、予想と反してガラガラ。
 大病院以外は案外空いているもんですね。

 診察室に障子があってびっくりしつつ、数年ぶりに聴診器のお世話になった後、スムースに診察終了。
 問診票に典型的な症状が書かれていて○をつければこっちの言いたいことがだいたい伝わるようになっているので、楽なもんです。

 ……まぁ、問題の咳が処方された漢方薬で改善されるかは乞うご期待! といったところ。

 しかしまぁ、普段より30~1時間遅れて動くだけでも、通勤は楽ですし、起きるのも楽なもんですねぇ。
 このダイヤが日常になるとそれはそれでまた楽ではなくなるんでしょうけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg/体脂肪率:27.1%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:町医者を頼れと大病院はいうものの。」です。

次のブログ記事は「通読:「紅鶴城の幽霊」グイン・サーガ114」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。