聴:しずおかCD

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:しずおかCD
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 この土日の最大の目標は体調回復だったわけで、それはそこそこできた気がします。
 とはいえ、AをたてればBがうまくいかない……というものでして。
 はぁ。

■聴:しずおかCD
(オムニバス) しずおかCD(CD)

 静岡を巡るCM、広報ソングの名曲、話題曲を静岡にゆかりある方々が歌いあげたご当地ソング集。
「ハトヤの唄」が歌詞無しの楽曲バージョンしか入っていないのが残念なところ。とはいえ、これはこれで「ハトヤの唄」だとはすぐ理解できない高尚なものに仕上がっているのでありといえばありなんでしょうが。
 そういえば、最近はこういう如何にもなCMソングって少なくなりました。スポンサーが従で、歌手側(というよりも事務所側?)が主のようなタイアップ曲ばかりで印象が弱い曲ばかり。
 短い時間の、歌詞と曲のインパクトで勝負! といった気迫がご当地ソングに残っていて一安心なのです。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「通読:「アリアンロッドリプレイMIRAGE-白銀の遊戯場-」」をUPしました。
 TRPGの同人リプレイ本のご紹介。
 5月末に浅草のイベントにくれば入手できまっせ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg/体脂肪率:27.4%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年3月29日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:「紅鶴城の幽霊」グイン・サーガ114」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:ベリー・ベリーパフェ(O・E・C)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。