昼食:納豆そば

| コメント(0)
■今日の見出し
散策編:大森貝塚
・昼食:納豆そば
甘党万歳:お寿司みたいなロールケーキ
別ブログ更新案内

■昼食:納豆そば
 口中が荒れていて食欲が湧かないなか選んだのはおそば。
 手打ち蕎麦をアピールし、なんだか凝った雰囲気の店構えに惹かれて選んだわけですが……。
090201 納豆そば
 まぁ、納豆蕎麦を頼んでみましたが、トッピングは悪くなさそう。
090201 太麺
 問題は切れてないうえに、かなり腰の強い……という固めの麺。
 やっぱり歯茎にやさしい温か柔らか麺にするんだったと後悔しつつ。

 次のアポの時間がおしていたので一気に食べて、汁を飲み込んだら……。
 おばちゃんがそば湯を持ってきましたわ。

 もう一杯お汁入れてあげようという申し出があったものの、時間もなかったし、きれてない麺でげんなりしたので早々に撤退。
 どうも、麺といい、店内の雰囲気といい、脱サラ蕎麦屋さんかな~なんて思ったり。偏見だろうけれど。
 このあと、蕎麦で刺激された胃袋が異常に食欲をアピールしてくれたので、近くのスーパーのパン焼き売り場で菓子パンを3つも購入してぺろりと食べてしまったり。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年2月 1日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策編:大森貝塚」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:お寿司みたいなロールケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。