出歩き:浅草花やしき

| コメント(0)
■今日の見出し
・出歩き:浅草花やしき

(今日の一言)
 さすがにまだ初詣シーズンです。
 浅草寺周辺は混み合ってました。

■出歩き:浅草花やしき
 浅草に来る用事のついでに、なんとなく花やしきへ。
 そういえば、毎年ゲームイベントで浅草に来ているものの、花やしきって入ったことないんですよねぇ。

 うーん、バンプレストに助けてもらってからは昭和の雰囲気を醸し出す方向でがんばっているとは聞いておりましたが……、私が子供の頃入った遊園地の雰囲気にあふれていました。
 ……大船ドリームランドも御殿場のあすこ(名前忘れた)も閉園しちゃったなぁ。

090111 お化け屋敷(花やしき)
 どこに入るか悩んだ結果、一人でお化け屋敷に。
 こわいというよりは、暗闇で突然響くモータの駆動音なんてものにびっくりし続けて一人で盛り上がってきました。
 こわくてダッシュする小学生1~2年生くらいの群れに道を譲りながら、わりと堪能できました。

 そのあと、無料スペースのミュージアムスペース。
 浦島太郎の釣り竿など、各地のおとぎ話関連の遺物が多数展示されてました。
 ちなみに展示の挨拶の末文には「ごめんなさい」と(そのわけは会場でチェック)。

 最後にローマの真実の口を模した占い機で結婚運がすごいと出てびっくり。
 しかし、全文片仮名表記の占い機って久々に見ましたわ。

 帰りがけに夜の貸し切りコース21万からというチラシで盛り上がったりと楽しめたスポットでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.6kg/体脂肪:26.5%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:まったり土曜日」です。

次のブログ記事は「与太話:給付金の使い道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。