近況:まったり土曜日

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:まったり土曜日

(今日の一言)
 PHS電話機〈京ぽん2〉のミュージックプレイヤー周りの調子が悪くなったので、イーモバイル電話機〈H11T〉のプレイヤーを使ってみたのですが……、音が大きいですねぇ。
 って、付属のイヤホンが大きいからそう感じるのかな。

■近況:まったり土曜日
 学生時代の友人が数日前に事故にあったということでお見舞いに行くがてら、同伴してくれる友人宅で前日からのんびり。
 1対1用のボードゲームのストックがなかったため、「ガンダム無双2」に、「UNO」30戦とかでまったり。
【XB360】 ガンダム無双2 V7C-00001
 そういえば、ホリパッドの十字キーはPS3のデュアルショック3の十字ボタンよりやっぱりいいですねぇ。ふだん2時間もやれば指が痛くなるのに今回は全然痛くなってません。
 昔いた会社を褒めるのは何ですが、やっぱり任天堂の特許権が切れた十字キーを採用するのはいいことですね。
【XB360】ホリパッドEXターボ(ブルー)
 その過程で「逆襲のシャア」時代のシャアと今の自分の年齢が一緒なことにショックを受けてしまったり。
 あのシャアってもっと年上のオヤジだと思っておりましたよ……。
【GW】 シャア・アズナブル

「ガンダム無双2」で十分私が足を引っ張ったあと、「もっと考えなきゃ」と助言されたり(ゲーム全般だけでなく、ね)。
 ――まぁ、ここ1、2年くらい物事をじっくり考えられない性分になってしまったとは自分でも感じていたので、納得の言葉……、いい気持ちはしないけれどねぇ。
 考えることに整理嫌悪感があるのか、どうにもじっくり考えるというやり方が思い出せずに焦って無謀なことをしたり、忘れてぬぼーとしたり――そんな冬を過ごしているわけですが。
 考え方を思い出せていれば考えているよー、とかげんなりするやら、焦るやら。
 考えるには、確固たる軸足を持っていて、本人の心に余裕がなければいけない、というの最近の仮説。この二つを持っていないから私は考えられないのかな……、なんて薄っぺらに表層意識で考えるのが精一杯。

 そのあと、見舞いに行って無事を確認して、同様に見舞いに来ていた友人等と盛り上がったあと、宿主友人を高円寺のすごろくやさんに案内してから帰宅。
 宿主友人の買い漁ったボードゲームの山や、すごろくやさんを見ると久々にいろいろボードゲームを仕入れたくなりますねぇ。
 ……その前に、以前買ったボードゲームのルールを説明できるほどに読み込まないといかんわけですが。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測れず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:冬の雨」です。

次のブログ記事は「出歩き:浅草花やしき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。