近況:ぜいたくな環境と、そこに制限を加えたくなるとき

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ぜいたくな環境と、そこに制限を加えたくなるとき
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 かなり寒いので、今冬の秘密兵器を投入。
 ズボン下というか、タイツです。
 年末に買った「あったか下着」福袋に入っていたので着てみましたが、そうでなければ30代でズボン下導入には走りたくない……若作り?

■近況:ぜいたくな環境と、そこに制限を加えたくなるとき
 つなぎっぱなしのネットで時間をとられるというか気をそらされるので、オフライン作業環境を求めて帰りがけにドトール。
 まぁ、自宅から預けておいた作業中のデータを回収したりと最低限のネット接続を携帯電話接続で行うわけですが。
 本文執筆中はオフライン。
 そとでは、昨春の「Eee PC 4G」を使ってます。これが画面は小さいのです。そのおかげで、エディタで画面のほとんどが埋まるため、実に気がそれません。
 つなぎっぱなしというネット環境や、情報満載のでかい画面と恵まれた環境に制約を設けるために、外出して作業……、贅沢なもんです。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「カードゲーム:ロールシャッハ」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.5kg/体脂肪:26.0%

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2009年1月15日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:ドラマCD「バカとテストと召喚獣」vol.2」です。

次のブログ記事は「通読:のうだま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。